田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



またまた久々の更新ですいません。

そろそろカヨさん復帰ライブも近いので、告知を兼ねて近況を(笑)。

杏菜さん、早いものでもうすぐ7ヶ月。
最近はバナナなどを食しております。
2022178_1177665345_52large.jpg

こないだミニトマトを吸わせてたらツルっと丸ごと口に入っちゃって、
まじでビビリましたねー。


そして近頃の休日は車屋さんによく足を運んでおります。
CA3F0019.jpg

アルファロメオちゃんを購入して早4年。
やはり家族が増えるとスポーツカーだと狭い…ってゆーか、最近また調子が悪いんでね、もう交差点で立ち往生するのはやだなと(笑)。
ついに近々買い替える決心をいたしました

ディーラーのキッズスペースにて↓



で肝心のライブ告知!!

6月26日(日)吉祥寺 Planet K

出演:能條陽一郎/The PERMANENTS/センチメンタルスーパーマン/旭荘201/高橋てつや(fromサニーペッパーズ)ソロバンド
OPEN 18:00/START 18:30 adv.¥2,000/door.¥2,500
http://www.inter-planets.com/pk/

石田洋介バンドのベーシストとしてもお馴染みの"ラリーさん"こと能條陽一郎さんの企画。元ホーボーランドのZACさん率いるセンチ~や久々の旭荘201などなど共演者も豪華です。

パマネンは九州からドラムス=ナベもかけつけ、今年初のメンバー勢揃いで参戦。
もちろん杏菜も同行する予定!ライブ初体験の杏菜は一体どんな反応を見せるんでしょうかね~!?結構今からドキドキです。
ちなみに葉奈はライブが始まると必ず寝ちゃってたからすごく助かったんだけどねー

※パマネンは20:30~の出演予定。

ご予約は
info@the-permanents.com
まで。ヨロシクです!!

あけおめ&初リハ

遅ればせながらあけおめ&ことよろです!

今年の田光家年賀状↓
2022178_940172511_147large.jpg


そして昨日は1/13のライブに向けて、新年初リハでした。

カヨさんは授乳のためまだ欠席。
今回その穴はこの方が埋めてくれます!

パマネン初代ギタリスト、宇野大先生!!おニューのムスタングを抱えての登場。
2022178_940172508_231large.jpg

やっぱり宇野ちゃんのギターは最高だ~。
パマネン的なツボがバッチリわかってるのね。


そしてドラムの宮田もおニューのグレッチのスネアで叩き初め。
2022178_940172510_175large.jpg


この方は相変わらず。
2022178_940172504_244large.jpg


さらに先日僕らも参加したアルバムがリリースされた「ピンゾロ」のカリスマラッパー"鬼"もゲストに登場。


新年一発めのライブはそんな"男グルーヴ"で行きたいと思います!

皆様是非遊びにいらしてね~!!

「ヤンレコ新年会・洋介パマネン ツーマン!」
1月13日(木) 下北沢440

出演:ザ・パーマネンツ(ゲ:鬼 Rap)、石田洋介バンド

東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
TEL.03-3422-9440
http://www.club251.co.jp/440/

OPEN18:30/START19:30 前売¥2,500/当日¥3,000(1order別)

チケットのご予約は
info@the-permanents.com
まで。4649!

池袋BED

昨夜のオールナイトライブ、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

深夜2時スタートだったので、本番前に軽く忘年会
CA3F0015.jpg

入ったお店は沖縄料理屋。
いや~、これがまたなかなか東京ではお目にかかれないかなり本格的なメニューでございました。

とりあえずオリオンビールでカンパイ。
お店のマスターらしき人が三線を弾きながら歌ってくれます。

ハイサイ、調子が出てきておかわり~!

2杯目を飲み終えたところででました!島らっきょ!
あっという間になくなって泡盛~!!


と、このあたりでようやく気付き始めた。

「つまみ、遅くね?」

ビール2杯、泡盛1杯を飲み終えてるのに出てきた料理はまだ島らっきょ1品だけ。

時間の流れも沖縄なのか~っ!?

そういや、前に沖縄行ったときもそんなだったわー。
そこまで本格的にしなくても・・・。

次に出てきたフーチャンプル、30秒で出来そう・・・。
マスター歌ってないで料理作ってよ~
ここは東京、池袋よ~!!


てな感じで本番前にすっかり酔わされてしまいました。

<セットリスト>
1、Got My Baby
2、マダム45
3、唇にピストル
4、I Want Somebody(新曲)
5、ゴールデン街モテ男
6、恋はフィーフィー
7、Kitty Strut
8、シャルマンの夜
9、黄色い太陽
10、ロック・ザ・ミュージック


この後トムさん、ステージに居残り。
ラッパーのみなさんとセッション・タイム。
CA3F0013.jpg

すごいねー、アドリブでラップやっちゃうんだね~。
ヒップホップのセッションって面白いなー


そんなこんなで2009年ももうすぐ終わりですね。
厄年でしたがなんとか無事に新年が迎えられそうでございます

では皆様よいお年を!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

6月ダヨ!!~ご来場ありがとうございました!

上半期を締めくくる一大イベントが終わりました@新宿キャロルハウス!
あの場に集まっていただいた皆様、ホントにありがとうございました。

BtoBマサミのDJ~オープニングアクトの浜様から
まずはジェミニーズ。
090621_2327~01

3年目にしてついに起きましたね~本番マジック!
昨年のグダグダ感はから一転して、おそらく誰もが「これがジェミニーズ!?」と思ったことでしょう(僕達もやりながら思いました…笑)。
おそらく昨夜の演奏が、もうこのバンドのピーク!奇蹟のライブでした
「ロック・ザ・ミュージック」のラップバージョン、当日大阪から帰ってきたあずみけいこをゲストにいきなりやった「ホンキー・ノンキー・ウーマン」も最高面白かったYO!


続いて九州からこの日のためにお呼びしました、トミー富岡。
1203167326_139.jpg

完全に会場が一体になりましたね~。日本にはこんな凄い才能を持った人がまだまだいるんですよ!
昨日のライブを見て、"大好き"を通り越えて"崇拝"に変わりました(見た人はわかるネタですねー…笑)。声もギターも(ネタも)最高
残念ながら今回見れなかった方、G街あたりのどっかの店でこのCDを見かけたら是非聞かせてもらって下さい!


ラストはもちろんファンキー・パーマネンツ!
HI3A1821.jpg

ぶっちゃけ100%出し切れなかったかも…
いや、もちろん出したはずだったんだけど、終わった瞬間に「まだまだイケたはず!」と思っちゃったんだよねー。
すなわちまた新たな可能性が見えてきちゃったということですな!!

4曲程パマネンの歌ものも英語バージョンでやってみました(半分長嶋英語…ルー大柴英語?でしたけど)。
いろいろ冒険したライブ、次はもっとすごいライブやるよ…。
こんなもんじゃないぜ~っ!!


このアルバムの制作に関わってくれた皆様、CDやTシャツを買ってくれた皆様、これからCDを買ってくださる皆様(笑)にあらためて感謝です!!

サンキューエブリバディー!!

毎月連載させていただいてるギターマガジンの講座ページが今月からリニューアルしました。

・「おまかせペンタくん」
・「ギタープレイのツボ」
とそれぞれ2年づつやってたわけですが、
5年めは「ベストHITステーション」というタイトルで最新ヒット曲を分析するというコーナーを担当させていただくことになりました。

がしかし、このコーナー、実名で書いてないので気付かない方がほとんどみたい(カミさんも気付きませんでした)なのでここだけの話、公表しちゃいます!

新宿2丁目からやってきた謎のDJギタリスト、その名も"キューティー★マコ"という設定。
…そう、カマキャラなのです(笑)。
SA380278.jpg

越路姉妹とか浜ユウスケとか見てるんでね、まったく悩まず原稿がスラスラ書けちゃいますわ~
しかしそれにしてもこのイラスト…笑

--------------

話は変わって先日お願いしたサンセットライブ2008

みなさま投票ホントにありがとうございます!!
おかげさまで現在なんと第3位
SA380279.jpg

ホントに行けちゃうかも…いや、行かなきゃダメだよね!
みなさまの熱いメッセージが主催者の方に届きますよう、引き続きよろしくお願い致します。
http://www.beachcafesunset.com/index2.htm

携帯はコチラ↓(ドコモ以外だと見れない場合があります)
http://www.beachcafesunset.com/i

「The Permanents」を選択してポチっとヨロシク!

FC2Ad

