田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



東北ツアー行ってきまーす!

明日からパマネン東北ツアーに行ってまいります!

4月25日(金) 酒田 MUSIC FACTORY
4月27日(日) 山形 ミュージック昭和 session
4月29日(火) 鶴岡 BEETLE
5月1日(木) 仙台 enn

昨年後半からずっとサポートしてくれてるドラマー=サスケの地元なんですねー。
仙台といえば牛タン!
山形といえばさくらんぼ

娘も一緒だし、途中で浜ユウスケも一部参加してくれるみたいなんでね、かなりの珍道中が予想されます(笑)。
SA380258.jpg


それはそうと、例のサンセットライブ2008
現在3位で、なんと2位と2票差まで追いつきました!!
みんなすごいよ!!ホントにありがとう
2位の画面見たら泣くかもしれません…。

なのでもう一回だけ(笑)↓
http://www.beachcafesunset.com/

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

毎月連載させていただいてるギターマガジンの講座ページが今月からリニューアルしました。

・「おまかせペンタくん」
・「ギタープレイのツボ」
とそれぞれ2年づつやってたわけですが、
5年めは「ベストHITステーション」というタイトルで最新ヒット曲を分析するというコーナーを担当させていただくことになりました。

がしかし、このコーナー、実名で書いてないので気付かない方がほとんどみたい(カミさんも気付きませんでした)なのでここだけの話、公表しちゃいます!

新宿2丁目からやってきた謎のDJギタリスト、その名も"キューティー★マコ"という設定。
…そう、カマキャラなのです(笑)。
SA380278.jpg

越路姉妹とか浜ユウスケとか見てるんでね、まったく悩まず原稿がスラスラ書けちゃいますわ~
しかしそれにしてもこのイラスト…笑

--------------

話は変わって先日お願いしたサンセットライブ2008

みなさま投票ホントにありがとうございます!!
おかげさまで現在なんと第3位
SA380279.jpg

ホントに行けちゃうかも…いや、行かなきゃダメだよね!
みなさまの熱いメッセージが主催者の方に届きますよう、引き続きよろしくお願い致します。
http://www.beachcafesunset.com/index2.htm

携帯はコチラ↓(ドコモ以外だと見れない場合があります)
http://www.beachcafesunset.com/i

「The Permanents」を選択してポチっとヨロシク!

お願いしまーす!

夏の終わりに福岡で「サンセットライブ2008」という野外フェスがあります。

福岡といえば…
我がパーマネンツ、現在休業中の正式ドラマー=ナベ氏がいる街じゃないですか~!!

これは出たい。何としても出たい。
何とそのイベントに出演して欲しいバンドをHPで投票してるのです。

http://www.beachcafesunset.com/index2.htm
に『あなたのお勧めアーティストをご紹介下さい』という投票ページに行くリンクがあります。
そして「選択してね」というところに「The Permanents」というのがあります。
そいつを選んで投票ボタンをポチっと押していただけると…。

ちなみに携帯はコチラ。
http://www.beachcafesunset.com/i/

上位に入ればきっと選考委員会からオファーが来るはず!
…ってなにげにもうすぐベストテン赤丸急上昇中

みなさまひとつ力を貸して下さいませ。
メアドも書かなくてもいいし、名前もニックネームで大丈夫なので、ひとつヨロシクお願いいたします。

ナベに会いに行くぞー!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

スモーキンブギ

6日の新宿スモーキン、2マン。
いや~、コーフンしました!燃えました!!

セットリスト
1. Meet The New Orleans(インスト)
2. 唇にピストル
3. サイケでGO!GO!(インスト)
4. 真夏のランデヴー
5. 待つわ~ダーリン(インスト)
6. Be My Baby(インスト)
7. 新世界(ゲストVo:ヒロ)
8. 魅惑のファッションガール
9. スリラー(インスト)
10. カマーン・ブルース
11. 愛のマッスル(ナガトミリュウスケ Saxで乱入)
12. 追跡(インスト)
13. 恋はワンツースリー
14. イエローバード

約半数がインスト(しかもほとんど新曲)だったんだけど、皆さん暖かく、しかもものすごく盛り上がってくれて最高のお客さん達でした!
なんかバンドを結成した当時みたいな新鮮さが蘇ってきましたよ。

パマネンでは唄とギターの二足のワラジを履いてるわけですが、10年やってきてようやくその突破口が見えたって言うかね、唄にしてもギターにしてもこのバンドで新たにやりたいことが沢山でてきたのですわ。

とにかく、この先は自分でも楽しみだし、もっともっと楽しんでもらえるようなバンドになれそうな…そんな自信が持てた、すごく意味のあるライブになったと思います。

ご来場いただいた皆様、ホントにありがとうございました~

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

リハスタ&託児所

昨日&一昨日と4/6用のリハーサルでした。

最近は春休みということもあって、ライブやリハに娘も連れて行ってるのですが、ライブはともかく、リハはかなり退屈らしい…。
ピアノの前に座らせてお絵描きや塗り絵をやりつつ、耳栓代わりにヘッドホンをつけて見てるんだけど、もって2時間
それ以降は
「もう終わる?」の連発。。。

そんな矢先、新宿で上の階になんと託児所のあるスタジオを発見~!!
早速使ってみました。

2日とも最初は大泣きしちゃったんで、ちょっと可愛そうだったんだけどねー、頑張ったら来月ハムスターを買ってあげるという約束でなんとか説得。
新しいお友達とかもできたら楽しくなってくれるのかなぁ~?

次回は泣かないことを願いつつ…まあでもおかげ様でリハはここ最近ではありえない程の充実ぶりでしたけどね(笑)。
新曲(またまたインスト!)や懐かしい曲もやりますんでね~、娘の頑張りも無駄にしないようないいライブにするぞ~!!
是非とも皆様遊びに来て下さいませ。


4月6日(日)新宿スモーキンブギ
「ザ・パーマネンツ vs ウイウイマーフィー(2マン) 」
出:ザ・パーマネンツ(Dr:まつ吉バージョン)/ウイウイマーフィー
ゲ:HIRO(Vo)
OPEN 19:00/START 20:00 前売/当日¥2,500(D付)
http://www.smokinboogie.com/homepage.html
※パマネンは21:30~の演奏予定。


P.S.
またやっちゃいましたニューギター、ギブソンES-330!
SA380266.jpg

ヤバイです、最高です。
もうこうなったら高見沢俊彦の350本を目指します(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

