田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



パマネンRec & ジェミニーズ

パーマネンツ、突然ですがニューアルバムのレコーディングをはじめました!
今回はまつ吉を迎えて初のインストアルバムを作ります。
昨日は12時間で12曲を録ったぞー。
かなりカッコいいかも期待しててね~。

夜中の12時に終了して、機材を撤収していると何やら見慣れた別のメンツが…

あっ、噂のHIPHOPバンド=ジェミニーズのみなさんじゃないですか~(笑)。
SA380327.jpg


そうです、6/1用のリハがそのあとすぐ、朝6時まで同じところで入っていたのであります。
ぶっ続け18時間のスタジオ…まあ3時間くらいはビール飲んでましたけどね(笑)。

しかし後半3時間、みっちり(?)やりましたよー。
今回は強力新メンバー=ケンゾー(6/14生)が加入!
予想以上にやってくれそう!みんなやっぱり芸達者ですな~。


この大宴会芸ライブはいよいよ今週末!!
ジェミニーズ以外にもみなさん普段とまったく違うことをやります(出演者の名前だけで期待しちゃうでしょ!?)。

30代最後の集大(醜態?)成、よかったら祝いにきてちょ。↓
------------------------------

★6月1日(日)新宿BAR非常口
「6月ダヨ!全員集合!!~イカすジェミニーズ天国~」

来月3日についに大台40歳の誕生日を迎える田光マコト!
同じく6月生まれの音吉アキオミ&ハカマ(アンスキャンダル)との合同バースデー・パーティー!
昨年大反響を呼んだこの3人のヒップホップバンド(?)=ジェミニーズはもちろん、パマネン、浜ユウスケ、TAMAYOをはじめお馴染みのメンツが勢揃い…しかも!
この日は究極の番外編ということで、他では絶対に見れない内容!
カヨと娘のハナもDJ初挑戦(笑)。とにかく飲んで笑っていただきます!!

出演:ジェミニーズ、The PERMANENTS(Dr:イッシー)、玉ユウスケ(TAMAYO?)、HAMAYO(浜ユウスケ?)、ベンベネンツ(ベンベナッツ?)、大塚&天神(ロスボラーチョス)+宮腰オサム、ポール舞、その名はスペイド

DJ:DJハナ&カヨ、プラ吉
司会:三宅ユウスケ

17:30 open/18:00 start 前売り2500円/当日 3000円
http://www.hijouguchi.com/
Geminis.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:音楽

東北ツアー終了!

無事に帰ってまいりましたパマネンin東北ツアー。
まさにエキサイティングだった1週間をダイジェストでお伝えいたします!


4月25日(金) 酒田MUSIC FACTORY
初日から素敵な方に出会いました。対バンだった"うまかQ"。
788901565_163.jpg

ご覧の通り、かなり笑えるクイーンのトリビュートバンド。
まさかこんなところで再びフレディを見れるとは…。

そしてライブハウスと同じオーナーが経営する2階のジャズバー、Rino
SA380284.jpg

写真ではわかりにくいけど、階段から壁まで全部真っ赤です。


4月26日(土)
予想以上に寒い気候で、すっかり風邪をひいてしまい、声はガラガラ
でもせっかくなのでクラネタリウムが有名な加茂水族館へ。
名物クラゲ定食
788901565_152.jpg

クラゲの刺身にクラゲ春巻、クラゲラーメン…文字通りクラゲづくし。


4月27日(日) 山形 ミュージック昭和 session
体育館のように広いステージ(スイマセン、写真撮るの忘れました…)。
このミュージック昭和、楽器屋さんもやっておりまして店内のいたるところに陳列されていたのがコチラのアイテム、"ストレートキープ"。
SA380293001.jpg

ギターやベースのネックの反りを防止するこの店のオリジナル商品らしいです。
「ツアーに来た方はみなさん買っていかれますね~」のひと言で購入決定。
ちなみに地元の対バンの方は誰も知りませんでしたけどね(笑)、でもなんか良さそうです。
SA380292.jpg

ついでに野口五郎のレアLP「ときにはラリーカールトンのように」を100円でGET!


4月28日(月)
この辺は記憶が曖昧です
確かこの日の早朝おじゃました鶴岡のバー、TEDDY
ロカビリー好きのマスター=SUEちゃんは俺と同い年。まるで金八先生の"スナックZ"のようなお店。
そしてサスケの地元仲間…男ばっか(笑)。
14568120_3353864114.jpg

でもなんかね~、男ばっかりであんなに楽しい夜は学生時代を思い出しいましたねー。
彼らに出会えたことがこのツアーでの最大の収穫でした!


4月29日(火) 鶴岡BEETLE
まずは地元で寿司ランチ。
080429_1233~01

すし飯だけのドンブリに寿司ネタを自分で盛り放題!

そしてBEETLEのライブ終了後…
080429_2124~0001


またもやTEDDYに集合した後、サスケの地元仲間の一人でもあるお寺の住職さんのお宅へ。
080430_0315~02

このお方、かなりファンキー。なんだかんだとツアー全日程のライブに来てくれたのであります。
そして彼の部屋でみつけたこのポスター。
080430_0411~01

な、なつかしい~っ!!
これは中学生の頃買ってたミュージックライフの付録についてたポスターじゃないすか!
俺もずーっと部屋に貼ってたやつなんだよね~。
その後昔のヤングギターを引っ張り出してきて、マイケル・シェンカーやナイトレンジャーを2人で弾きまくり
「♪互いにギター~鳴らすだけで~わかりあえてた~奴もいたよ~」
…てな感じで、もうサザンの"YaYa~あの時代を忘れない"状態(笑)。
またまた男ばっかなのに楽しかったな~。


4月30日(水)
完全オフ。温泉につかってました


5月1日(木) 仙台enn
いよいよ仙台へ。まずは本番前に利休の牛タン!
SA380286.jpg

そして本番。対バンだったKUMA'sのクマちゃんはカヨの昔のバンド仲間。
…ってなわけで急遽カヨさんKUMA'sのステージに乱入!
SA380289.jpg

この日の俺とトムのステージ衣装は上下とも例の住職さんにもらった服。
似合い過ぎでしょ?
SA380291.jpg

P1050519001.jpg



5月2日(金)
サスケは地元に残って、我々3人+ハナは一路東京へ。
結局初日にひいた風邪は最後まで治らなかったけど、なんとか持ちこたえましたねー。
…ってゆーか、そんなことも忘れるくらいエキサイティングな日々だったな~。

そしてツアー中におきたもうひとつ嬉しい出来事!
皆様に投票をお願いしていた福岡のサンセットライブ、なんとクレイジーケンバンドを差し置いて、パマネンが1位になったぞ~!!
ホントにありがとうございます!!
これで福岡行けるかな~?

9月の仙台ジャズフェスも出たいな~。
そしてそのまま東北ツアー、また行きたいですねー。


最後にオマケでツアーのセットリストを…

●音狂のテーマ(鶴岡のみ)
●マダム45
●愛されてボニータ(酒田、山形のみ)
●唇にピストル
●ジ・ゴ・ロ(酒田、仙台のみ)
●真夏のランデヴー(鶴岡のみ)
●ためいきはクレッシェンド(酒田のみ)
●愛のマッスル
●黄色い太陽
●ロック・ザ・ミュージック
●マイタイ・サンセット

ちなみに当初参加予定だった浜ユウスケは風邪でダウン
次回は是非ね…。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

