田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



残念な報告。。。

皆様に多大なる協力をいただいておりました、福岡のサンセットライブ2008。
http://www.beachcafesunset.com/index2.htm

残念なことに今年はパーマネンツの出演枠はもらえませんでした。。。
投票の結果云々というよりも、色々な絡みや事情もあっての選定ということですが、それにしても無念っ…!!

しかしながら、一時は1位を独走するというあの快挙!…皆様のパワーにあらためて感謝した期間でもありました。
300以上のコメントひとつひとつ、僕らにとっての宝物です。

今年はこういう結果に終わってしまいましたが、きっとまた今後へとつながるモノになると信じております。
ホントにありがとうございました!!


まあ今年の夏はまだまだこれから!
クラブハイツもあるし、大阪ツアー、仙台ジャズフェスも決まったしね、
もっともっといいバンドになって来年こそは絶対行くぞ~!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

ジャズギターのしらべ

「アコギがうまくなる理由ヘタな理由」に続く、田光マコト著の教則本第2弾が今月25日、リットーミュージックから発売されます!!

その名も「ジャズギターのしらべ」
RM1566B.jpg

ギター1本のみで弾くソロギタースタイルの譜例集。
ジャズのスタンダードからクラプトン、カールトン、ビリージョエル、ルパン三世まで全30曲。

もちろんぶっちゃけジャズなんて僕も弾けません(笑)。
たぶんほんとのジャズの人達には申し訳ないくらいエセジャズ的な内容です。

しかし編集部の狙いとしてはソコだったらしく、なんとリットーさんの通販ページでは予約のみで早くもなんと1位を獲得!!
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Promotion/pr_rankrm.cfm

プロモーションビデオも録りました。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/07417206.html

付属のCDの試聴もコチラ↑でできます。ある意味カバーソロアルバムと言ってもいい感じなので、ギターが弾けなくてもCDだけで結構楽しめると思います!
このエセぶりを是非ご覧になってくださいませ。

-------------------

ところで明日は都内では久々のちゃんとしたパマネンライブ!!(最近企画モノばっかりだったんでねー)
サスケのドラムも久々なので楽しみです。

08年6月14日(土) 浅草KURAWOOD
「酒ヶナイト vol.11」

open 17:30 start 18:00
前¥2,000/当¥2,500
出演:ザ・パーマネンツ、ヒルタナユミと魅惑の東京サロン、チャーリー坂本とセニョール中野、JERALD(from広島)、Joe-Go
DJ:深野雅史(東京ハウリングレコード)
http://www.kurawood.jp/

パマネンはトリで21:15くらい~かな。時間もたっぷりやりますんで、是非遊びにいらして下さいませ!!
エセジャズぶりもたっぷり披露しまーす。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

ありがとう~!!

本日3日、ついに40才になっちゃいました。
2度目の成人式でございます

ジェミニーズ@非常口、集まっていただいたみなさんホントにありがとう!!

出演者のみなさんも予想をはるかに上回る芸達者ぶりだったね~(笑)。
ああいうくだらないコトを本気でやってくれる素敵な仲間達に感謝です!
SA380332.jpg


40代はどんな楽しいことが起こるやら!
これからもみなさんヨロシクお願いしまーす

FC2Ad

