田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



エントウラゲ?

先日の浜ユウスケワンマン、沢山のご来場ありがとうございました
またまた楽しすぎて写真を取るの忘れてしまいました…スイマセン(笑)。


話は全く変わりますが、ひと月くらい前にずっと使ってたメールソフト=マイクロソフト社のEntourage(何て読むのかいまだにわからない…エントウラゲ!?)が突然立ち上がらなくなりました。

「データベースがいっぱいです。再構築をして下さい。」
とのメッセージ。

まったくもって"?????"でしたが色々調べて何とか再構築とやらを試みる。
ようやく立ち上がったはいいけど、今年に入ってからのメッセージとアドレス帳が全部消えてるじゃないの~
しかも毎回立ち上げる度に再構築(20分位かかる)を促される…。

ありゃーマズいな~と思いつつも、もうめんどくさいのでメールソフトをMac標準装備のMailに切り替えてその場をしのいでおりました。


しかしアドレス帳が使えないのはヒジョーに困るので、それからも空いた時間に時々"エントウラゲ"と格闘していたのですが…


先ほどついに復活!!

バンザーイ!助かった~


しかも何度も再構築をしてたせいで「古いデータベース」という4GBもあるファイルが何十個もできてたのを発見!!
そうかー、最近ハードディスクの空き容量が急激に減ってきたと思ったら原因はこれだったのね~ 。
も~、エロ動画とか消しちゃったじゃないの~


しかしねー、Macいじってもう10年くらい経つのにわかんないんだもんね~。こーゆーのはもっとちゃんと説明しといて欲しいよね…。
ちなみに「古いデータベース」というファイルを「データベース」にリネームしたら復活しました。
↓ここにもそんなコトは全く書いてない…。
http://support.microsoft.com/kb/882484/ja


"エントウラゲ"使ってる方、気をつけてねー。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

浜様ワンマンリサイタル

皆様ご存知、浜ユウスケ
5周年リサイタルがございます!
866269486_220.jpg

今でも鮮明に憶えてるな~。スタジオでパッとひらめいた"浜"という芸名。
それまではただの"ユウスケ"だったので、よくユースケ・サンタマリアと間違われてたりして…(笑)。

あれからもう5年か~。今じゃもう"ユウスケ"といえば"浜"だもんね!


昨日もリハだったんだけど、ユウスケのバックはやっててホントに楽しい。
最近のメインギター=ES330もようやくなんとか使いこなせてきたような手応えを感じてきました。
330.jpg

お時間あったら是非遊びにいらしてくださいね~!!


【浜ユウスケワンマンリサイタル】
「えーっと、浜ユウスケ5周年です」
2008.7.13(日)
OPEN19:00 START20:00 \4000(1ドリンク付)
お食事のメニューもございます

BAR非常口(新宿区新宿2丁目12-16セントフォービル1F)
http://www.hijouguchi.com/
03-3341-5445
丸の内線「新宿三丁目」駅C-8出口から徒歩3分程

演奏・伴奏/東京ロマネコンティ
ピアノ・永田雅代
ベース・佐々木”トム”孝浩 
ドラム・石原浩治
ギター・田光マコト 
サックス・jr

ご予約・お問い合わせ
HAMA企画 TEL/FAX 03-3369-7180
qqvm7fed@grace.ocn.ne.jp

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

今年の七夕

もう3日も過ぎてしまいましたが、今年はなんか七夕ムードを例年より満喫しましたね~。

7日の音吉七夕祭り@ゴールデン街劇場、素敵な一夜でした~。
即興でやった「七夕ブルース」、すげー楽しかった!
ライブ終了後、みなさんお揃いの音吉Tシャツで
SA380007001.jpg


翌日はちょっと前にプロデュースさせていただいた神戸のバンド、ワタナベフラワーのライブを見に原宿へ。
夜のラフォーレ前に座り込んでクレープを食す。
ラフォーレも意外と季節感を満喫できる場所なんですね~。


こちらは近所のスーパー、オリンピックでハナが書いた短冊。
SA380344.jpg

将来はおかしやさんになりたいのか~、知らなかった…(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

7月ですねー

先月は某プロジェクトのレコーディング・プロデュースでほとんど毎日某スタジオに通っておりました。

内容をまだ公表しちゃいけないってんで、6月は日記が全然書けずじまいだったのですが、ようやく昨日で一段落。


話は飛びますが、ウチのマンションに会うと必ず
「今日は何曜日でしたかね~?」
と聞いてくるおばあちゃんがいるんだけど、こないだ聞かれたとき、
日にちも曜日もまったくわからず、答えられませんでした

SA380342.jpg

そんなこんなで娘の「七夕おゆうぎ会」でふともう7月なことにビックリ

わっ、ライブもすぐじゃん!
宣伝しなきゃ~。。。


7月4日(金) 高円寺UFOCLUB
「不埒なゴールデンショー」
open18:30/start19:00
前売\2000/当日\2300(共に1d付)
【出演】
THE COOPERS /ザ・ゴールデンシルバーズ /ザ・パーマネンツ/
ギャランティーク和恵 /スマートソウルコネクション


7月7日(月) 新宿ゴールデン街劇場
「音吉七夕祭り08~第一夜」
open18:30/start19:00
\3000(酒つまみ付) 限定30席、要予約!
【出演】
ラティーナフジヤマ /ザ・パーマネンツ/ 浜ユウスケ/石田洋介/TAMAYO/あずみけいこ /宮腰理


どちらも豪華キャストですねー
ヨロシクどうぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

