田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



プラK

パマネン吉祥寺プラネットKライブ、昨夜はめずらしくコーラのみで我慢しました。
やればできるのね、俺も…(笑)。


プラKもかなり久々、対バンだったびゅーちふるずと歌姫楽団も久々、
おまけに初期の頃に毎回のように来てたお客さんがたまたま何人かひょっこり現れたりして…。
何かプチ同窓会みたいでしたね~。

しかもそんな時に限って久々に初期の頃のなつかしい曲を演ってたりするもんなんですね、ハイ。


びゅーちのチョメ吉(写真)とも話してたんだけど、久々の方がふと思い出してくれたときにいつでも見にきてもらえるように、やっぱり俺達は続けて行かねばならんのだ!…と、またしても実感したわけであります。
080928_2333~0001001

~昨夜のセットリスト~
1、愛のマッスル
2、恋はワン・ツー・スリー
3、一秒のキッス
4、月の浜辺の物語
5、ロック・ザ・ミュージック
6、マダム45
7、黄色い太陽
8、La Ri La Re
(6~8はwith LOVE LOVE LUCKY HORNS…カオリン&マキコ&ヤスコ)

足を運んでいただいた方、ありがとうございました~


ほんでもって今週&来週もライブ!ライブ!!


10月4日(土)浅草KURAWOOD
「東東京より愛をこめて Vo.29」
出:ザ・パーマネンツ,シュールファイヴ, Joe-Go ,座☆スターキーズ,Groovin'
OPEN/START:18:00/18:30
前売 ¥2,500/当日 ¥3,000
http://www.kurawood.jp/
パマネンは2番目、19:10~の出演予定。


10月12日(日)新宿歌舞伎町クラブハイツ
「新宿ブルースナイト'08」
出:原田芳男,八木のぶお,中山ラビ,根岸季衣,リリィ,上々颱風,三上寛,恭子,
安部まさし,ザ・パーマネンツ
OPEN/START:15:00/16:00
全席自由 ¥7,000円
http://www.clubheights.com/
パマネンはトップバッター、16:00~ですが5分前から司会の浜様のバックで一曲やる予定。


今年も残すところあと4本…。早いね~。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

秋のライブスケジュール!

この夏はツアーやイベントばかりのパマネンでしたが、いよいよ東京のライブハウスに戻ってまいります!
気がつけば3週連続のまたまたライブ三昧

一段と結束力を増したパマネンを是非ご覧下さいませ~。


9月28日(日) 吉祥寺PlanetK
「唄のハレルヤ vol.38」
出:ザ・パーマネンツ,歌姫楽団,びゅーちふるず,ウタゲユメノゴトシ
OPEN/START:18:00/18:30
前売 ¥2000/当日 ¥2500
http://www.inter-planets.com/pk/index.html

※盟友びゅーち、歌姫との豪華昭和歌謡ナイト。セッションもあり!?
パマネンはトリ、21:20~の出演予定。ドラムはイッシー。


10月4日(土)浅草KURAWOOD
「東東京より愛をこめて Vo.29」
出:ザ・パーマネンツ,シュールファイヴ, Joe-Go ,座☆スターキーズ,Groovin'
OPEN/START:18:00/18:30
前売 ¥2,500/当日 ¥3,000
http://www.kurawood.jp/

※ヤンレコメイトでもあるシュールと対バン。さらにGroovin'というバンドは
ドラムスにARBのキースがいるそうです!かなりヤバそう~。
パマネンは2番目、19:10~の出演予定。ドラムはイッシー。


10月12日(日)新宿歌舞伎町クラブハイツ
「新宿ブルースナイト'08」
出:原田芳男,八木のぶお,中山ラビ,根岸季衣,リリィ,上々颱風,三上寛,恭子,
安部まさし,ザ・パーマネンツ
OPEN/START:15:00/16:00
全席自由 ¥7,000円
http://www.clubheights.com/
bluesnight08.jpg
※今年もやります!超大御所との共演!!8月に続いてのクラブハイツですが、今年でなくなってしまうのでこれが本当にラストチャンス!
パマネンは一発目、16:00~の出演予定。ドラムはサスケ。ゲストにTAMAYO+椿会他も交えてゴージャスにお送りします。


チケットのご予約はこちらまで
youngrecords@mac.com

皆様のご来場、心よりお待ちしておりまーす!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

東北ツアー終了!

怒濤のライブツアー、ファイナル!!

9/11 いざ鶴岡へ
サスケとも久々だったので前乗りして現地で軽くリハ。
その後サスケのイカした地元仲間達も続々と合流して、夜は更けて行くのでありました。
080913_0020~01
※写真と実際に行った店とは関係ありません。


9/12 鶴岡BEETLE
チェックアウトしなくていい日に限ってなぜか早起きのトム(笑)。
入りまでちょっと時間があったので、海辺のバーへ。
080912_1507~01

そして本番。
前回以上に盛り上がりました!鶴岡ワンマンも夢じゃない!?
この日のハイライトは16年ぶりにステージに上げられてしまったスーパー・ギタリスト=ダイアモンド☆コーキ!!
931383234_184.jpg
ギターは彼にまかせ、オイラはハンドマイクで「愛のマッスル」。
その素晴らしい演奏に一夜限りの"パマネン三代目リードギタリスト"に任命!!
言うなればパマネンのライダーマンか(笑)。


9/13 仙台ジャズフェス昼の部
青葉区役所前でのストリートライブ。
かなりギリギリの到着になってしまい、車を止めて戻ると前のバンドがもう最後の曲の演奏中
さらにシールドとエフェクターを車に忘れてくるというハプニング付き。

しかしストリートなのにめちゃめちゃ音が良かった!
さすが街をあげてのイベント、スタッフの方もグッジョブでしたねー。
_MG_1804.jpg
写真は通りがかりのカメラマンの方が撮ってくれていました。
http://ponta.at.webry.info/

夜まではちょっと時間があったので、辺りを散策。
歩いてたのはほんの一角でしたが、街中いたるところで演奏が行われておりました。写真がなくて伝わりにくいですが、すごいですよ。
楽しいぞ、ジャズフェス!!


9/13 仙台ジャズフェス夜の部
こちらは夜の演奏場所、勾当台公園野外音楽堂。
このあとTAMAYO+椿会も到着!
リハ前はこんな感じですが…
080913_1501~01

夜になると…
2008091319060002.jpg
超満&老若男女総立ち!!
サイコー気持ちよかった!!!!!
Image186.jpg
サングラスごしに見るのがもったいなくて、途中で外しました。
履いていた下駄も割れました(笑)。
とにかくすごかった。
来年絶対も行くぞー

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

お次は東北ツアー!

うわっ!東北ツアー、気がついたら明日もう出発だ~!
仕事がおいつきましぇーん

でも行ってきます!前回仲間が沢山できたので、今回はもっと楽しみ

9/12(金)鶴岡BEETLE
スタート19:00 出番が21:00位
問い合わせ :090-31206668
928839675_3.jpg

9/13(土)
仙台定禅寺ストリートジャスフェスティバル
13:20~14:00 区役所南側エリア(H)
19:10~19:40 ナイトステージ Fun Fun Jungle 勾当台野外音楽堂
08_title_01.jpg
http://www.j-streetjazz.com/


ジャズフェスのナイトステージには急遽TAMAYO+椿会も参戦が決定!!
もちろんドラマーは地元サスケ。
九州とはまた違ったグルーヴに乞うご期待!!


そしてツアーファイナルはなぜか新宿金蠅(笑)。
9/14(日)新宿スモーキンブギ
夜露死苦!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

バケツガールズ

2年前、エンリケさんのツアーのときに長崎で出会ったバケツを叩いて演奏する女の子5人組=Goose Bumps
http://29.xmbs.jp/goosebumps/

今回の九州ツアーでは残念ながら誰一人会えずじまいだったわけですが…
なんと向こうからやってきてくれました、東京に

1日だけの初東京ライブ!
都内数カ所を回るという情報を入手し、井の頭公園公演に行ってきました。

すでに先回りしていたエンリケさんと合流。
待っていてくれたのか、ビビっていたのかわかりませんが(笑)、何とか始まる前に間に合った~。
080908_1901~0001001
2年前に初めて見たときも相当感動してましたが、今回はそれ以上だったかも!

バケツを叩いてためたお金で東京に…いや~、青春ですなー。
スティックさばきは格段にウマくなってたし、パフォーマンスも最高!
途中でちょっと泣きそうになっちゃった。

また見たいなぁー。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

祭りのあと

パマネン with TAMAYO+椿会、ツアーセミファイナルでもあった「香取神社奉納ライブ」

今年で3回目なのですが、初めて雨に降られちゃいましたね~
しかし下町のお祭りは雨ごときには負けないのだ!

九州でより結束を固めた椿会も初参加、もちろん毎年ゲスト参加の浜ユウスケも奥様方に大受けしておりました。

セットリストはこんな感じ
1、一秒のキッス
2、ハワイアンハネムーン(with 椿会)
3、ゴールデン街モテ男(浜)
4、恋はフィーフィー(浜)
5、真っ赤な太陽(TAMAYO)/恋の季節(浜)
6、愛のマッスル
7、香取神社音頭(全員)
8、La Ri La Re


ライブ後は実家で恒例の蕎麦パーティー&九州ツアーのビデオ鑑賞会
080907_2304~01

終電で帰るみんなを見送り、機材の後片付けを終えたあと、誰もいない神社で一人参拝してきました。
080907_2322~01

「この先ももっともっと楽しいことが沢山ありますよーに!!」
080908_0119~01
(写真は真っ暗で何もわかりませんな…笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

ただいまーっ!

8日間のパマネン with TAMAYO+椿会 in九州。
長いようで短いようで、ホントに濃厚な日々でした。

サンセットライブへの思いから半ば強引にこのツアーを実行させてくれたTAMAYOにまず感謝!
急な誘いにもかかわらず飛行機の中で一生懸命曲をおぼえてくれたドラムス=イッシー、この旅を華やかに盛り上げてくれた椿会の美しき女子達!、そしてもちろん現地で出会った皆様にもありがとー!!
パマネンファミリー、またひとつ大きくなって帰ってまいりました。
080904_1226~02

最後の最後で念願のナベとも一曲やれたし、サンセットライブも見に行けたし、ウマいもんはたらふく食えたし、娘も楽しそうだったし…TAMAYOのおすすめ土産"ガニ漬け"以外は(笑)すべてが最高でした~!!
080905_1535~01
とりあえず、ちょっとしたらまた詳しく書きますねー。


というのも明けて本日は地元"香取神社"のお祭りライブ。

9月7日(日) 墨田区小村井 香取神社例祭
18:00 Start 観覧無料
ゲ:浜ユウスケ、TAMAYO
※総武線亀戸駅から東武亀戸線の小村井下車、徒歩3分。
亀戸or半蔵門線押上駅からタクシーでもたぶんワンメーター(近くに香取神社がもうひとつあるので「小村井(おむらい)のと言って下さい」

帰京早々、機材の用意やら何やらでバタバタですわー。
ちなみに毎年のことですが、PAセッティングがすべて自力なので、もし手伝っていただける方がおりましたら是非

4時半に我が家or5時に現地集合でヨロシク!お礼は蕎麦食べ放題で

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

