田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



早朝金蠅

昨夜(今朝?)は新宿金蠅のリハでした。

金蠅のリハはいつもメンバーが皆さん夜中の仕事を終えた後、
早朝5時くらいからスモーキンで行われているのであります。

いつもは必ずスモーキンのスタッフも最後までいてくれるのですが、今朝はカギを預けて帰ってしまいました。。。
何気に4人だけで練習するのって初めてだったかも!?
ギャラリーなしの金蠅…意外と照れますね(笑)。


↓ギターを持ってシャウトするオサム金蠅の貴重なショット
081220_0618~01
(デトロイト・メタル・シティではありません)


てなわけで、明日!!
新宿金蠅、忘年会 久々のワンマンでございます。

12月21日(日)新宿二丁目スモーキンブギ
http://www.smokinboogie.com/
Start 20:00/¥3,000

夜露死苦!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

ハワイアンズ

もうかれこれ何度目かのハワイアンズ( かなりのリピーターです)。
娘の6歳の誕生日に行ってまいりました~

到着していきなりプール。
CIMG7428.jpg
夜はすいててよかったな~。

今回は思い切ってちょっと高かったけど、ホテルハワイアンズに宿泊。
宿泊者しか着れないあのアロハでお食事!
しかもあれを着てるとチケットなくてもどこでも行き来自由なのね。
う~ん、待遇が違って優越感
CIMG7432.jpg


もちろん翌日も朝から晩までプール三昧。
娘も一人でバシャバシャ泳ぐようになって、大満足だったようです


ところで俺、昔はカナヅチだったはずなんだけど、いつの間にかプールの端から端まで泳げるようになってたことに気付きました…。
父ちゃん、40歳にしてついに25m制覇です!!

なんかやたらレトロなデザインのイカした水着もゲット!
CIMG7442.jpg
来年はこれでいよいよサーファーデビューかしら!?(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コールクラーク

コールクラークというアコギで有名なギター・メーカーがありまして、
この度なんとモニターをやらせていただくことになりました!

まあモニターといってもギターがタダでもらえたりするわけではないのですが、
コールクラーク使用アーティストとして認定されたわけであります。
http://www.coleclarkguitars.co.jp/index_ja.php
081208_1221~01
ダイヤモンド☆ユカイの下、斜め上には世良さんがいるじゃないですか~!!

楽器のモニターになるのって、ひとつの夢でもあったんだよねー。
昔ツイストの松浦さんとか、ジューシィ・フルーツのイリアさんとかがグレコのカタログに出てたの…憧れだったもんなぁ。
確か横浜銀蝿もフェンダーの広告になってた記憶が…?


アコギはライブではほとんど使わないから、こんな僕でちょっと申し訳ないような気もするのですが、いや、これはホントにいいギター!!
JabBeeシゲルが絶賛してたのもわかりますね

これからもっとアコギも使ってみようかな~
アコギが必要な場面があったら是非呼んで下さい(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

