田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州に来てまーす!

阿蘇山です。
28277784_723780926s.jpg

カピパラです。
28277784_3658879135s.jpg

ナベさんです。
28277784_1846912932s.jpg


いっぱい会いたい人いたのですが、これから沖縄へ旅立ちまーす!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

卒園式&謝恩会

ほんとにあっという間の3年間だったなー。
我がムスメ、昨日幼稚園を卒業いたしました!!
090318_1108~01

卒園式の感動もつかの間に、実はその後、我々夫婦には重要な役割が待っていたのでした…。

そう、謝恩会でのパーマネンツの演奏!!

しかも今回はライブコーナーはもちろん、BGMやファンファーレなどもすべて生演奏でやろうという企画。
もう一世一代の大イベントでしたよー。
090318_1539~01

パマネンライブ・コーナーでのセットリストはこんな感じ。
・ジュリアに傷心
・学園天国
・プリキュア5 GO!GO!
・愛のマッスル
・TOGETHER(ポケモン主題歌)

マッスルの間奏では、こんな感じでキン肉マンに変身したものの…
090320_0009~01
子供達に追いかけ回され酸欠状態になるといったハプニングもあり(笑)


いやぁ、とにかく大成功に終わってホッと一息。
先生方も今までの謝恩会で一番楽しかったと言ってくれたそうです。
良かった良かった。

ものすごい数の譜面を相手に、それでも楽しみながら演奏してくれたトムとイッシーさんにも感謝。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

テレビ電話

福岡在住のパマネンドラマー、ナベ氏の家とテレビ電話がつながりました。
090309_2124~01

すげーっ!今はこんなこともできる時代になったのね~。
しかも無料っすよ。
http://www.skype.com

ちょっと感動。。。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

石田洋介@プラネットK

昨夜はまたまた石田洋介バンドでギターを弾かせていただきました。

それにしても通常の平ブッキングなのに、対バンが全部10年来の知り合いという、すごい一日でした!!

まずはトップ・バッター=寺尾ひとし
28277784_2861127266s.jpg
コール天というバンドのボーカルなんですが、最近はソロとかでやってますねー。ベースは元石田洋介トリオの源ちゃん。

続く2番手は紅一点=とちもとくみこ。
28277784_440982647s.jpg
バックバンドは再びベースに源ちゃん、ドラムはライプニッツの今村浩二(この方も元石田洋介トリオ)、アコーディオンに神出鬼没のサブちゃんじゃ~ないっすか(先日浜ユウスケとも一緒にやったそうです)。

3番目は僕達、石田洋介バンド。
28277784_3375572812s.jpg
やっと曲も覚えて(笑)、すごい楽しく弾けました~。
洋介バンドのグルーヴ感もなんかすごくいい雰囲気だったよ!!
(写真は最前列で見てたサスケ君から拝借…肝心の洋介の写真がないっ

4番目は元モノマニア、松原隆行。
28277784_2301692953s.jpg
モノマニア時代は下北の251でよく会ってたけどね、たぶんこの中で一番久しぶりに会ったやつかも。
ドラマーは元コール天のタナカ組長。

そしてトリはセンチメンタル・スーパーマン。
28277784_2840469141s.jpg
ベースはトムさんです!これでカヨもいたらパマネンも演奏できたのにね~(笑)。
ボーカルは元ホーボーランド~コワルスキーのZACさんで、実は僕もこのバンドに少々在籍していた時期もあるのであります。


てなわけで"元○○○"の人がいっぱいで、誰がどこのバンドに出るのかわけわかりませんでしたが(笑)、とにかくみんな前向きに音楽を続けてて、また一緒に対バンできたことは何よりでしたねー

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

渋谷7th Floor

遅くなりましたが2/28@渋谷7th Floor、ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!

なんと当日の朝、おニューのスーツが到着!
090303_2347~01

あら? いつもと変わんない…って!?

いやいや、ビミョーにバージョンアップしたのよ~。
イメージはクラプトンの1stソロアルバムでオーダーしたであります。
Clapton.jpg

着る人が違うと、こうも違うのか…って感じですが、本人的にはかなりグゥ~

早速本番で着用。
28632456_2317737010.jpg

ま、やっぱりいつもと変わんないですね…
(写真は対バンだったシュールファイブ、デカ長の日記より拝借)

<セットリスト>
1. 愛のマッスル
2. 魅惑のファッションガール
3. 湯上がりエナジー
4. 原宿レイン
5. 黄色い太陽
6. あなたマイラブ(withシュール・ファイブ)
7. 房総ガール
8. 心に咲く花
9. ロック・ザ・ミュージック
10.情熱

超久々の「原宿レイン」、ライブではほぼ初披露に近い「房総ガール」、シュールの万作&土山田が歌う「あなたマイラブ」…今回はレアな曲を結構やりましたね~。

しばらく歌もののライブはやらないのではないか?…という予測の元の選曲だったのですが…やっぱり4月に急遽、追加公演が1本決まりました。
4/4(土)新宿URGA
新宿では有名な孤高のギタリスト=青木先生率いるヘッド・シャーマンズと対バン。

シュール・ファイブのワンマンと日程がかぶってしまいましたが、なんとかハシゴできるかな~

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。