田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



笠間ホンキートンクブルース

先日26日に行われました茨城でのライブです!


新しいビデオカメラを買ったのでアップしてみました~。
いや、ホント、みなさんいい感じで酔ってますね…。

磯蔵酒造のお酒、マジで最高ウマいです!みなさんも是非一度ご賞味あれ。
http://isokura.jp/

てなわけで、来週はいよいよGWですねー。
今年も行きます、パマネン東北ツアー!!

5月2日(土) 仙台 enn
5月4日(月) 山形酒田 Music Factory


今回はわりとユルいスケジュールなので、遊ぶ気満々

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

新酒を祝う会

今週日曜日はこんなイベントにおよばれしております。
090425_0436~01
茨城県笠間市の"磯蔵酒造"という酒蔵で演奏いたします!


もちろんパマネンで…なのですが、今回はかなりレアかも。

高円寺、八幡山、大森山王と3店舗を持つ有名ラーメン店"誠屋"でお馴染み(!?)のこのお方…。
090424_2057~01

ひょんなことから今回ドラムを叩いてもらうことになりました。

久々にTAMAYO+椿会もご一緒!!
さらにJabeeも出ます。


ちょっと遠いですが、お酒はもちろん、寄席や出店もあり、
きき酒選手権なんてのもあるようで、
一日遊べそうなイベントなので、きっと来たらおもろいと思いますよ~!!


ちょっ蔵 新酒を祝う会
4月26日(日) 11:00開場 21:00頃閉会
参加費 2,000円(新酒四合瓶1本、笠間焼ぐい呑み付)
会場:磯蔵酒造(有)
茨城県笠間市稲田2281番地の1(JR水戸線、稲田駅下車徒歩3分)
(0296)74-2002
※パマネンの演奏は18:00~の予定。


酔っぱらっても脱いじゃダメだよー

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

坂本龍馬の会

この本の出版記念パーティーで演奏してきました。
090419_0019~01
坂本龍馬と俺・・・ほとんど接点ないように見えますが、まあその通り(笑)。

昔、高知に行ったときも龍馬の銅像が工事中で、写真すら撮れなかった・・・
くらいの縁でしたが、なぜかここへきて坂本龍馬なのです。

以前、日記にも書きましたが、
新井田耕造さん、河内淳一さん、エルトン永田さん、バカボン鈴木さん…等の豪華メンツでのレコーディングをプロデュースさせていただいた曲が、
坂本龍馬のことを歌ったこの曲だったのです。
rouma.jpg

歌うは阿部まさしさん。
昨年、新宿ブルースナイトで仲良くなった大先輩。


このCDがなんと、来る5月6日、ヤンレコから発売させるのであります!!


てなわけで、本日このパーティーでお披露目させていただいたわけです。
090418_1900~01
今回の発起人=伊豆下田龍馬会、宝福寺の住職と阿部サン。

いやはや、こんな俺が場違い甚だしい感じもしましたが、
豪華料理とお酒ですっかり気持ち良く演奏してきちゃいました

CDの方もひとつよろしくお願いします!!


話は変わりますが、会場が市ヶ谷だったので、はじまる前の空き時間に
ちょいと母校へ行ってみました。
090418_1623~01
法政大学です。

外観はすっかり変わったな~、と思ってたけど、
中に入ってみたら20年前とほとんど変わってなかった!!

なつかしさのあまり、学食でロコモコ丼。
090418_1616~01
この湯のみもなつかし~っ!

学生さん達にまぎれて一人で食ってても、なんかあんまり違和感感じなかったのは自分だけでしょうか?!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

沖縄日記

3泊4日のうち1日しか晴れませんでした…。
090329_1727~01

1月に行く予定だったサイパンのリベンジで、海&プール三昧になるはずだったんだけどなぁ~。
090329_1910~01
↑こちらは雨でも楽しめるちゅら海水族館。


ようやく3日め、天気予報では曇り/雨だったにもかかわらず、なぜか晴れてきました!!
いざ、プールへレッツゴー!
090330_1431~01


しかし、ここで衝撃の事実…
沖縄のプール開きは4/1からだったのでした
なんというリサーチ不足。。。

でも水着で入る温泉は入れたよ。
090330_1518~03


そして沖縄食べつくし。
090330_2114~01
↑泡盛でかなりご陽気になってるの図


てな感じであっという間にバカンスは終わってしまいましたが、
早速明けて明日はパマネンライブ!!

4月4日(土)新宿URGA
OPEN 18:00/ START 18:30
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■THE HEAD SHAMANS
■EL-GURU
■wiwi MURPHY
■The PERMANENTS

※パマネンは9時過ぎくらいの出演予定です。
先着5名様に沖縄土産、ミミガーチップスをさしあげます(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

