田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



名古屋 Dream Cube

東京へ帰ってまいりました。
今回も楽しいツアーでした!名古屋のみなさん、ホントにありがとう!!

<セットリスト>
1、追憶のメリージェーン
2、Got My Baby
3、Mr.Dabidson
4、月の浜辺の物語
5、黄色い太陽
6、Indian, No Lie
7、ロック・ザ・ミュージック
8、マイタイ・サンセット

ファンキー・パーマネンツからも数曲やりました。

エンリケさん、石田洋介とも一緒だったんで、打ち上げも盛大
めっちゃ呑みましたねー。
あーっ、でも肝心のライブと打ち上げの写真がない~

写真は本番前の名古屋コーチン
1182399929_246.jpg
と本日のランチ=台湾ラーメン。
1182399929_2.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:音楽

ナベ in 新宿

福岡在住ドラマーのナベ氏が久々に東京にやってきました。

家族揃って我が家にお泊まり…の予定で家呑みしておりましたが、
「昨日音吉行こうと思ってたんだけどさー、なんか胃が痛くて断念しちゃったんだよね~。」
の一言から「じゃあこれから行くか!」とあいなりまして、ほぼ終電で新宿へ。

「ユウスケは元気?」
の一言から「じゃあ呼ぼう!」とあいなりまして、早速呼び出し。

ナベちゃんがいつものメンツと新宿で呑んでる
…2~3年前だったら当たり前だった光景が、すごく貴重なことになった。
090515_0527~01

九州へ行っちゃってからはたまに会っても、なんとなく音楽の話は避けてたんだけど、久しぶりに音楽のことも話したよ。

今年中には復帰できるのかなぁ~!?

とりあえず、9月のサンセットライブ、出たいっ!!
アーティスト投票の方も皆様是非よろしくお願い致します。
http://www.beachcafesunset.com/index2.htm

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

マンガで登場!

今月のギターマガジンからの1ページ。
090514_0934~01

なんと、遂にワタクシ…マンガ化されました(笑)。
しかも結構似てる!?


ところで昨日は早朝から一日撮影。
先日発売された教則本「カタチではじめるブルースギター」
RM1646B.jpg
のDVD版が出ることになったのです!

いや~、しかしめっちゃ疲れた~。
手元のアップがあるので、体やギターをまったく動かさないように弾かなければならないのですよ。
もう終わったら肩腰パンパンです。
普段教則ビデオとか何気なく見てたけど、初めてこういうのの大変さを知りましたねー。
090512_1903~02

おまけに普段ありえないくらいに真面目に喋ってますよ、たぶん(笑)。

どんな風にできあがるのかな~?

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

GW東北ツアー'09

東京に帰ってまいりました!

行きの渋滞は仙台まで10時間!いやー、かなり遠かった。
ETC1,000円じゃなくていいから早く着いた方がいい~。

しかしハナ曰く…

「10時間も乗れて1,000円なんて安いね~!」

だって(笑)。

着いた当日、5/2 仙台ennの模様
28277784_3691314527.jpg
<セットリスト>
1、唇にピストル
2、恋はワン・ツー・スリー
3、月の浜辺の物語
4、黄色い太陽
5、ロック・ザ・ミュージック

終了後は友人のkumaちゃんの家に泊めてもらいました。
28277784_535263994.jpg
素敵なお家~。


翌日、一路サスケの地元、鶴岡へ。
中一日オフにしたので色々観光。
28277784_832190009.jpg


5/4、酒田 Music Factory
28277784_3357940136.jpg

映画「おくりびと」効果か(?)酒田の街は居酒屋がどこも満席でした。

<セットリスト>
1、ロック・ザ・ミュージック
2、恋はワン・ツー・スリー
3、トーキョー・ダンディズム Part1
4、湯上がりエナジー
5、一秒のキッス
6、潮騒のブルース
7、月の浜辺の物語
8、愛されてボニータ(リクエスト)
9、マダム45(リクエスト)
10、1968~ヒッピー達への鎮魂歌
11、黄色い太陽
12、愛のマッスル
EN、雨上がりの夜空に


リクエスト・コーナーもあり、1時間以上たっぷり!
各方面から(東京からも)かけつけていただきまして、盛り上がりましたね~。
アンコールでは清志郎を酒田からおくらせていただきました


翌日は一路東京へ。
行きの状況から20時間くらいの渋滞を覚悟しておりましたが、
出発した時間帯がよかったのか、なんとか7時間程で帰れました。


仙台、鶴岡、酒田の皆様。
今回もホントにありがとうございました~!!
そんな遠い所にも素敵な仲間が沢山いて幸せです。

次は9月のジャズフェスかな?また会いましょう!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

