田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



タワレコで1位!?

新宿のタワレコへ行ってまいりました。

只今9Fの"JAZZフロア"でファンキー・パーマネンツがフィーチャリングされているのであります!

早速店内を見回してみると…
オヨヨ!最近お気に入りのThe Sound Stylisticsの新譜と並んで、大々的にアピールされてるじゃないですか~!
090624_1539~01

「歌舞伎町ファンク!」
…さすがタワレコ。ナイスなキャッチ・フレーズです!


お店の方にご挨拶がてら評判を聞いてみました。
090624_1539~02

なんと新宿店のJAZZチャートで現在1位だそうです!!
特典のバッジも残りあとわずかだってー。

ファンキー・ミーターズも来日するしね、なんかタイミングが良かったのかしら。


勢いに乗って、いまさらですが「出れんの?サマソニ」に応募してみました。
良かったら投票して下さいまし。

PC
http://emeets.jp/pc/artist/2884.html
携帯
http://emeets.jp/mobile/artist/2884.html


P.S.
先日のライブで衣装の入ったカバンを紛失…。
どなたかもし水谷豊の似顔絵が書いてある白いボストンバッグを見かけたら、ワタクシにご一報下さい

今夜はマイケルを聞きながら…。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

6月ダヨ!!~ご来場ありがとうございました!

上半期を締めくくる一大イベントが終わりました@新宿キャロルハウス!
あの場に集まっていただいた皆様、ホントにありがとうございました。

BtoBマサミのDJ~オープニングアクトの浜様から
まずはジェミニーズ。
090621_2327~01

3年目にしてついに起きましたね~本番マジック!
昨年のグダグダ感はから一転して、おそらく誰もが「これがジェミニーズ!?」と思ったことでしょう(僕達もやりながら思いました…笑)。
おそらく昨夜の演奏が、もうこのバンドのピーク!奇蹟のライブでした
「ロック・ザ・ミュージック」のラップバージョン、当日大阪から帰ってきたあずみけいこをゲストにいきなりやった「ホンキー・ノンキー・ウーマン」も最高面白かったYO!


続いて九州からこの日のためにお呼びしました、トミー富岡。
1203167326_139.jpg

完全に会場が一体になりましたね~。日本にはこんな凄い才能を持った人がまだまだいるんですよ!
昨日のライブを見て、"大好き"を通り越えて"崇拝"に変わりました(見た人はわかるネタですねー…笑)。声もギターも(ネタも)最高
残念ながら今回見れなかった方、G街あたりのどっかの店でこのCDを見かけたら是非聞かせてもらって下さい!


ラストはもちろんファンキー・パーマネンツ!
HI3A1821.jpg

ぶっちゃけ100%出し切れなかったかも…
いや、もちろん出したはずだったんだけど、終わった瞬間に「まだまだイケたはず!」と思っちゃったんだよねー。
すなわちまた新たな可能性が見えてきちゃったということですな!!

4曲程パマネンの歌ものも英語バージョンでやってみました(半分長嶋英語…ルー大柴英語?でしたけど)。
いろいろ冒険したライブ、次はもっとすごいライブやるよ…。
こんなもんじゃないぜ~っ!!


このアルバムの制作に関わってくれた皆様、CDやTシャツを買ってくれた皆様、これからCDを買ってくださる皆様(笑)にあらためて感謝です!!

サンキューエブリバディー!!

松吉っちゃん

いよいよ明日…ってか本日
「ジェミニーズ vs ファンキー・パーマネンツ」@新宿キャロルハウス

私、久々にダブルヘッダーでの出演ですが、この方も忙しそうですねー。
090621_0246~01

ファンキー・パーマネンツのドラマーであり、Superflyのドラマーである松原"マツキチ"寛。
昨日はじめてリアルタイムでTVで見ました。

かなりフィーチャーされてますね~
娘もテレビの前で「ヒロシ~っ!!」と大興奮。

松吉っちゃんとはかれこれもう15年くらいの付き合いですかね~。
パマネンの前にやってたKAYAというバンドに誘ったのが最初で、以来初期のパーマネンツやシャバグッチーズなんかを経て、いつの間にかこんなにビッグになって…でもまたこうして一緒にやれるのは嬉しいね。

明日はもちろんこのマツキチが叩きます。

6月21日(日) 新宿キャロルハウス
「6月ダヨ!全員集合!!~ジェミニーズ vs The FUNKY PERMANENTS」

出:ジェミニーズ、トミー富岡(from佐賀) 、The FUNKY PERMANENTS
司会:浜ユウスケ、DJ:MASAMI(from B to B)
18:30 開場/19:00 開演 前売/当日;3000円 (1drink込)
http://www.carolhouse.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

今年もやります!ジェミニーズ!

年に1回、6月生まれのHipHopユニット=ジェミニーズのオールナイトリハをやってまいりました。

今年は強力な新メンバーも加わって、結構本気(マジ)ですよ!
・DJ/MC:土屋アキオミ(音吉)6/1生、双子座O型
・MC/Gt:田光マコト(The PERMANENTS)6/3生、双子座O型
・Ba:ハカマカンペー(UNSCANDAL)6/8生、双子座O型
・Dr:モミィ(ex.カリフラワーズ)6/10生、双子座A型
・MC/Gt:RYOJIROCK(Wonder Drive)6/11生、双子座A型

全員双子座、O型とA型のみのこの偏ったメンバー構成でどこまでできるのか!?
ぶっちゃけ昨日のリハまで、打ち合わせだけは何度となくやったものの、
内容はまったく決まっておらず

まずはとりあえずスタジオでセッティングだけして…
090615_0118~01

飲み会(笑)


ほどよく楽しくなってきたところで演奏開始。

あらっ!?結構イケる?
うん、かっこいいかも…いや、ヘタするとファンキー・パーマネンツを喰っちゃうんじゃないの~!?(いやいやそれは困る…)

まあとにかく、ようやく「絶対来てYO!」と言える自信がつきましたYO!
SN3J03580001.jpg

さらに浜様の参戦も決定!
おまけに今回は昨年九州ツアーを一緒に回ってくれた、"トミー富岡" という強力な芸人(?)もお招きしております。
新宿初上陸、皆様に是非あの笑撃を体感していただきたいっ!!

6月21日(日) 新宿キャロルハウス
「6月ダヨ!全員集合!!~ジェミニーズ vs The FUNKY PERMANENTS」

出:ジェミニーズ、トミー富岡(from佐賀) 、The FUNKY PERMANENTS
司会:浜ユウスケ、DJ:MASAMI(from B to B)
18:30 開場/19:00 開演 前売/当日;3000円 (1drink込)
http://www.carolhouse.jp/
a4_2in.jpg

大雨降っても絶対来てYO~!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

6月3日

オサム金蠅から0:00ジャストにお誕生日メールが!!
ハイ、本日ついにバカボンのパパと同い年になりました。

そして噂の「ファンキー・パーマネンツ」、いよいよ本日6/3発売!!
http://www.youngrecords.net/
なんと全米にも初進出!!
http://cdbaby.com/cd/funkypermanents

Tシャツとポスターも出来上がったよん
090602_1503~01

てなわけで6月生まれの大お誕生会~ジェミニーズとの合同レコ発ライブで
お待ちしております!

6月21日(日)新宿キャロルハウス
「6月ダヨ!全員集合!! ジェミニーズ vs The FUNKY PERMANENTS」

出:The FUNKY PERMANENTS、ジェミニーズ(豪華ゲスト有)、トミー富岡(from佐賀)
18:30 開場/19:00 開演 前売/当日;3000円 (1drink込)
http://www.carolhouse.jp/

夜露死苦!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

