田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



ファンキー・ミーターズ単独公演

我が心の師匠、本家本元ファンキー・ミーターズ@SHIBUYA-AXに行ってきました!

この時期に来日するとは何てタイムリーなのかしら。
しかも初来日だからね!

ちゃっかりファンキー・パーマネンツのフライヤーもお願いして折り込ませていただいちゃいました。
SANY0341.jpg
感謝を込めてTシャツをゲット。

若干フジロックのリハーサル的な雰囲気もありましたが、あれくらいのラフさが逆に心地よいグルーヴでしたねー。
フジロック行かれる方、期待してていいと思いますよ~。


ところで本日の公演はライブ・アルバムとして発売されるそうなんですが…
SANY0344.jpg

えっ? 2枚組CD-R!?

しかも発売元…ホイホイレコード!?

ひょっとしてかなりレア盤?
予約しとけばよかったかな~
気になってチラシに書いてあるHPのアドレス開いてみたら…

「サーバーが見つかりません。」

…って、ますます気になるぅ~!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

仙台~ハワイアンズ

9月に行われる仙台ジャズフェスのミーティングに行ってきました!
昨年はサスケに行ってもらっちゃったのですが、今年は連休だったので家族サービスも兼ねまして

まずは仙台のkumaちゃん宅にお泊まり。
SANY0308.jpg
GWのツアーのときもお世話になりました。
ちなみに前回はここにたどり着くまで12時間かかりましたが、今回は4時間で着いた~!
ETC千円均一のありがたみを初めて実感しました。

翌日午前中から早速ミーティング。
SANY0309.jpg
2日間に渡って全国から700バンド以上集まったそうです。

当日の演奏場所や出演時間などがここで発表されるのであります。
甲子園の抽選会みたい!?(行ったことないけど)
パマネンは昨年もやった勾当台公園の野外音楽堂に決定!やったー!!
今年は15:00~になりました。

終了後は迷わず牛タン!
SANY0314.jpg
GW時には満席で入れなかった念願の"利久"。


その後一路、福島県いわき市へ。。。

はい、またもやハワイアンズ。
半年前にも行ってますが(笑)。

もちろんフラダンスも踊りました。
SANY0330.jpg

前から思ってたんだけど、ファイヤーダンスのこの人、浜ユウスケに似てる。
SANY0336.jpg

8年前の海の日、結婚記念日だったんですよー。
090719_Hawaiians.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

泥酔探偵

ファンキー・パーマネンツがサントラになりました!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

写メが…

なんかカッコよく写っちゃうんだけど…。
090708_2007~01

090705_1008~02

090708_2008~01

なんじゃこりゃ!?
もうすぐ壊れる前兆ですかねー?


本日は久々、サスケとのパマネンリハでした。
ギックリ腰やっちゃった~

7月11日(土) 新宿URGA
「THE OTHER SIDE OF SHINJUKU SLIM」

■The Funnclub ■The (FUNKY) PERMANENTS
■Chains ■THE HEAD SHAMANS ■歌磨呂
OPEN / 18:00 START / 18:30
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)
※パマネンは2番目、19:10頃~の出演予定

新宿のスターが総出演ですねー。
レッツ・カモン!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

逗子海岸

夏が待ちきれず、ちょいと逗子まで遊びに行ってみました

まず目指すはゴールデン街のJOEさんの海の家="MAGIC SEA"。
ここにはその名のごとくマジシャンがいるとのウワサ。
28277784_358260483.jpg

手前の裸の方がマジシャンです!
いやいや、すごい。
色んなマジックを見せていただきました。

この写真、よく見るとサイフが燃えてます。
最後は口からハトが出てきたり…(笑)。


その後、そこから数十メートル離れた別の海の家では、知合いがDJをやってるとのウワサを聞いてたので、そちらも覗いてみました。

おおっ!いました!!
元ミラクルマンのドラマー=ピーチ岩崎!
8年ぶりくらいの再会だー。
28277784_1253416702.jpg

同じくここでDJでをやってたRamblin'の編集長=宮内さんともついに初対面。
日没頃にはサザンをかけまくると言ってたのですが、
残念ながらその後、我々には中華街が待っていたためお先に退散。
うーん、あそこでサザン、聞きたかったなぁ~。


それにしても最近の海の家って、オシャレなのねー。
天気が今イチで、海には入れなかったけど、十分楽しめました。

でもやっぱり暑い日にもう一回行きたい!。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

