田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



珍しい食材

豊洲のスーパーAokiで仕入れました。
39519011_1799252009s.jpg
・赤いバナナ
・葉にんにく
・ピーナッツスプラウト
・ミニトマトより小さいトマト
・コプリーヌ(きのこの一種、日本初登場らしい)

そして青汁の元、ケール。
39519011_1287359034s.jpg
ケールってこんなにでかいんですね。

特に調理法も考えずに買ってしまったのですが、とりあえず炒めてみたらどれもウマかった!!
39519011_4118744911s.jpg
特に見た目が子供のチ○チ○にしか見えないコプリーヌ。
歯ごたえ抜群、これが食卓初登場の味かー。

ケールは半分炒め物に、あとの半分はやっぱり青汁に。
39519011_3919244249s.jpg
う~ん、マズイ!もう一杯!!
売ってる青汁と同じ味でした(笑)。


あと最近ハマってるマヨネーズ。
39519011_469485449s.jpg

これ、やばいね…。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

今日の朝メシ

誠屋のラーメンがコンビニで~!!
CA3F0184.jpg

ちなみに「誠屋」とは古くからのバンド仲間である宮田トモユキ君のお店。
この右側の腕組みしている方です。
パマネンでも時折サポートでドラムを叩いてくれております。

ちなみに誠屋の"誠"は俺からとったそうです(ウソウソ・・・)


そりゃー店で食べる味には全然かないませんが、カップ麺としてはかなりグーでした!

せっかくだから俺の好きな"赤ラーメン"も出して欲しいな~。


あ、ちなみに宮田氏、4/25の茨城稲田の磯蔵酒造ライブで叩いてくれます!!
http://www.isokura.jp/home.html

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

第三期パマネン再集結!

6年ぶりに真野とスタジオに入りました。
39519011_3827774329.jpg

あ、真野をご存知ない方に説明しましょう。

本名:まのたかし
第三期パーマネンツのドラマー。俺より一回り下の申年。

当時は二十歳そこそこだった真野も今年30なんだねー。
いい感じにオヤジっぽいグルーヴが出せるようになってました。


今年一発目のパマネンはそんな第三期再結成から始まります!


3月20日(日) 東高円寺UFO CLUB
『妄想キャバレェ「東京ゼロ番地」Vol.69』
出:ギャランティーク和恵、アグリカルチャーズ、ザ・パーマネンツ、ダンボール・バット
Open 18:30 Start 19:00 前売¥2,300/当日¥2,600
http://www.ufoclub.jp/
39519011_3723632263.jpg


よろしくどうぞ!

2連チャン

土曜日は伊豆下田で阿部さんのライブでした。
久々のホール、気持ち良かった~。
1425853079_100.jpg

前日入りして下田も満喫しました!伊豆はもう桜が咲いてるんですねー。
1425853079_237.jpg
ほんとはもう一泊したかったんだけど、ライブ後は他のメンバー達を置いて帰路。キリンフリーで我慢!



で、翌日曜日は大学時代の後輩の女の子のダブル成人式、バースデーパーティーへ。
当時の仲間とこの日のためのスペシャルトリオバンドを結成して演奏しました。
リズム隊もバリバリ現役でやってる二人なのですが、それこそ一緒に演るのは超久しぶり!
しかも別々には一緒にやってましたが、意外にもこのトリオの組み合わせってのは初めて。
1425853079_68.jpg
始まる前はミョーな緊張感がありましたが、さすが20年来の仲間だね~!本番はめちゃめちゃ熱くなりました!

懐かしい先輩や後輩とも会えて良かった。

新旧またまた音楽で色んな人たちとつながってるなぁ~と実感した週末でした、ハイ。

FC2Ad

