田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



笠間レポ&告知

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、先週日曜日。

茨城の大洗アウトレットにて、バンジートランポリン初体験。
SANY0048.jpg

はじめは気持ちよかったんだけど、クルクル回りすぎて気持ち悪くなりました(笑)。
意外と体力いります。。。


午後からは笠間に移動し、磯蔵酒造「ちょっ蔵 新酒を祝う会」へ。

今年は浜ユウスケも初出演!
CA3F0296.jpg

ここんとこ立て続けに何回か浜さんのステージ見てるけど、同じ曲でもだんだんクオリティが高くなってきてますねー。
百恵ちゃんの振りまねで不覚にもなんだか感動して、ちょっと泣いてしまいました(笑)。

そしていよいよパマネンのステージ!
SANY0057.jpg

ドラマーは地元出身、ご存知ラーメン"誠屋"の大将=宮田。
SANY0061.jpg

昨年に引き続き、TAMAYO+椿会。
SANY0060.jpg

いやぁ、昨年より人も沢山来てましたねー。のべ1500人とか!?
ホント素敵なイベントです!!磯蔵サイコーっ!
コチラ↓の磯蔵酒造のBlogにも載せていただいております。
http://blog.livedoor.jp/isokura/archives/52305636.html



日にちは変わって本日、早くも次のライブのためのリハーサルに入りました。
今回は久々の現正式メンバー=ナベが叩きます!!

リハで2回程泣きそうになりました。
とてもいいライブになりそうです!!

リハ後はオープンしたての"誠屋"池尻店へ。
CA3F0299.jpg


****************************
URGA 10th Anniversary Special
2010年5月1日(土) 新宿URGA
前売:3,000円/当日:3,500円(+drink600円)
★Open18:30/Start19:00

70年代から活動してる伝説のバンド=頭脳警察とのツーマンです!是非!!
http://www.the-permanents.com

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

只今、水戸です

明日のライブのために水戸に前ノリしております!

茨城くらいなら本来日帰りでいいのですが、明日はお酒のイベントなのに車なので呑めない!…というわけで、悔しいので、こうして前ノリして呑んでいるわけです。
CA3F0289.jpg

しかしカヨさんは早々とシャットダウン。
娘はベッドで「うちの3姉妹」を読んでいて相手にしてもらえません(笑)。


話は飛びますが、先日手に入れたイーモバイルのポケットWIFI。
CA3F0290.jpg
これさえあればいつでもどこでも、穂先メンマをツマみながらでもネットにつながるんですね~。
しかもホテルの無線LANより全然早い!
車の中のiPodでネットラジオも聞けるしね。これはよいです!


というわけで明日

4月25日(日) 茨城稲田 磯蔵酒造
ちょっ蔵新酒を祝う会~おかげさまで今年も酒ができました~

13:00開場/21:00頃閉会
参加費2,000円(新酒四合瓶、笠間焼ぐい呑み付)
http://www.isokura.jp/home.html
main.jpg


昨年に続いて地元出身の宮田トモユキがドラム、TAMAYO+椿会も参戦いたします!
パマネンは18:00頃から。

とてもオモロいイベントなので、日本酒好きな方は是非カモ~ン!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

春の船上大宴会

屋形船に初めて乗りました!
47840533_866412636s.jpg

稼業であります"霧下そば本家"主催の「春の船上大宴会!」
47840533_1302799002s.jpg

この不況の折りだからこそ、無理してバブリーなことをやって勢いつけましょ~!という企画(ちなみに幹事は俺)。


空きっ腹にいきなりビールと天ぷらで、若干船酔いした感もありますが、
蔵前から隅田川を下って、お台場に着く頃にはあたりも暗くなっていい感じ。
47840533_2984512162s.jpg


そして本日のスペシャルゲスト、浜ユウスケさんの登場!!(笑)。
47840533_1093280718s.jpg


霧下そばの社員のみなさんもすっかり浜様のファンになってしまったご様子です。
47840533_1754499682s.jpg


ハイ、というわけで宣伝ですが、
霧下そば本家、ついに楽天市場にショップをオープンしちゃいました!
http://www.rakuten.co.jp/kirisita

こちらのホームページもちょっと前ですが、おいらがリニューアルを手がけました!
http://www.kirisita.com

お祝い・お中元等々にも、是非霧下そばをヨロシクどうぞ!!
soba.jpg
**********************************************************

ついでにもういっちょ。

4月20日(火)下北沢CLUB QUE
出:The PERMANENTS、無限放送、ウィウィ・マーフィー
Open18:30/Start 19:00 前売¥2,000/当日¥2,500
100420_flyer.jpg

こちらもヨロシク!!

浜様20周年!

先日9日は浜ユウスケ、歌手生活20周年(執念?)記念ワンマンショーでした。
o0590083610437193625-thumb-240x340-787.jpg

演奏は新宿ロマネコンティ。
39519011_2034020705s.jpg
ハイ、ほぼパーマネンツです。

そしてイッシーが1年ぶりに岡山から帰ってきました!
39519011_176237628s.jpg

昨年突然、家庭の事情で故郷に戻ってしまったイッシーさん。
でもこの日のために帰ってきてくれました。

いやぁ~、一昨年の九州でのナベ氏を彷彿させる泣けるドラムだったなぁ。


もちろんユウスケも唄におしゃべりに大フィーバー。
この日が40歳のお誕生日だったんですね。
39519011_3703152559s.jpg

おめでと~う!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

FC2Ad

