田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



名前決まりました~!

ついに名前が決定いたしました~!!
SANY0021.jpg

「杏菜(あんな)」です!!
SANY0020.jpg

産まれる前からいろいろ候補は考えてたのですが、顔を見た瞬間、
なんか「あんな」っぽかったんだよねー。
家族3人一致で、しかも字画をみてもらったらこの字が大吉!
ってことでもう決定~!!


ちなみに次点は「なな」。

そのまた次点は「らんらん」でした。

事前に却下されたけど俺的にはヒットだったのは「まつり」。
これいいと思ったんだけどなー。

あともし男の子だったら「まいく」ってのもありました。

これから産む方、是非参考にして下さい。
SANY0014.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

産まれました!

本日無事に次女が誕生しました~っ!!
SANY0152.jpg

いやぁ~、かわいい。
ほんとにかわいいぞ!!
かわいすぎる(笑)。

2000gちょいでちょっと小さめなので、退院までは10日~2週間くらいかかりそうですが、ハナのとき(1400g位でした)に比べれば十分。
無事に産まれてきてくれただけで良かった~。

よく泣いてたし、目も開いてじっと見つめてくれました。
あぁ、早くまた会いたい(笑)。


色々ご心配していただいた皆様もほんとにありがとう!!

さて名前を決めなければ…。
SANY0148.jpg


こちら↓出てくるのが待ちきれなくてドアの前を何度も行き来していた姉。
SANY0143.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

偉大なギタリスト100人

今月号のギターマガジン
CA3F0699.jpg

「史上最も偉大なギタリスト100人」を
プロギタリスト&音楽関係者、350人にアンケートをとって選出するという企画に参加させていただきました。

Q1.あなたが最も偉大だと思うギタリストは?
Q2.上記以外で偉大だと思うギタリストを9人あげて下さい


Q1は5点、Q2は1点で集計されたそうです。
以下ワタクシの回答をせっかくなので公開!


A1.エリック・クラプトン

自分の中ではどう考えてもジミヘンかクラプトンしかいないだろうと思ってましたが、意外や意外。
クラプトン、5位なのねー。。。ベック、ペイジより下なのかー。
あ、でもクラプトンに対する僕のコメント、紙面に載ってます!!
西慎司さんと一緒で嬉しい!

A2.
・スティーヴ・クロッパー(95位)
・B.B.キング(13位)
・グラント・グリーン(圏外)
・デヴィッド・T・ウォーカー(67位)
・マジック・サム(圏外)
・T・ボーン・ウォーカー(71位)
・レオ・ノセンテリ(圏外)
・リッチー・ブラックモア(9位)
・マイケル・シェンカー(30位)


カッコ内は実際の順位。
マイケル・シェンカーが予想以上に健闘してくれましたねー。
クロッパーはギリギリランクイン!
ノセンテリはやっぱり圏外か~。大好きなんだケドなぁ。。。


誰が誰を1位にしてるのかもビッシリ書いてあって、中々興味深いです。


ところで1人、確実にランクインしないだろうと思ってあえて書かなかった(書けなかった?)ギタリストがおります。
しかしおそらくコピーした曲数は一番多いはずなので、イコール一番影響を受けたギタリストなのではないかと…。

この方です。



ハイ、そんな流れで(?)本日この方々の曲を久々にスタジオで演奏してきました。
CA3F0698.jpg

ハイ、素顔の新宿金蝿です。

昨年11月に解散宣言をしたばかりですが、なんと早くも復活!!

光&佐々木TOM&石井Birthday
SHINJUKU CRAZY NONDAKURE SPECIAL NIGHT
~エピソードゼロ 光リターンズ~

11月21日(日) 新宿ホリデー

Open16時30分 Start 17時/3000円飲み放題(ビール 焼酎)

<出演>
ボンバッてるズ 、カヨ&ボケッツ 、芝田トリオ 、恭子BAND 、新宿SLIM 、新宿金蝿 他
<DANCE出演 >
TAMAYO 、ポール舞
<司会 >
浜ユウスケ、安元遊香(ぴーこ)

詳細はこちら↓


トムちん、こんなの作れるようになったんだねー(拍手)

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

上海に行ってきました

万博が終わったばかりの中国は上海へ行ってまいりました!
SANY0110.jpg

もちろん上海蟹を食べるため!!


…ではなくて

霧下そばのお得意さんのお店を訪問するためです。

SANY0076.jpg
上海に現在3店舗を持つ「そば処 紋兵衛(もんべえ)」さん。

日本産のそば粉を我が社から直送しております。
おそらくこんな美味しいおそばは中国広しと言えどもなかなか食べられないんじゃないかなぁ~。
CA3F0683.jpg


さらなるそばの話は霧下そばのブログを見ていただくとして、

それはさておき雑技団!!
SANY0022.jpg
もう感動の嵐でした。

パマネン初代ギタリスト=宇野ちゃんに似てる花形スター!
SANY0033.jpg

ラストはもう号泣&大喝采!!
SANY0035.jpg
でもこの感動はホントに生で観ないとたぶんわかんないだろうなぁー。


そしてもちろんこちらも食させていただきました。
CA3F0688.jpg
やはり本場の味はサイコーです!

ちなみにこちらがオス。
CA3F0690.jpg

こちらがメス。
CA3F0689.jpg

今の時期はオスの方が美味しいらしいです
…ってゆーか両方いただいちゃいました。どっちも美味しかった!!


そして街でお買い物~。
SANY0113.jpg

歩いてると偽ブランド物の時計やバッグのチラシを持ったおじさんにやたら声をかけられます。

「ヤスイ!」
「スゴイ!」
「アタラシイ!」
「シャチョー!」

とにかく知ってる日本語をかたっぱしから投げかけてきます。
あげくの果てには

「マッサージ!」

…って、それはなんか違うだろ(笑)。


そんな中、かなり強引に僕たちを引き止めた男がおりました。
とりあえず「またあとで!」と言って立ち去ろうとすると、
その男は僕らに名刺を渡そうとしました。

その瞬間!

後ろから私服の警官に首根っこをつかまれて、
「ちがうんだよ!ちがうんだよ~っ!」(←たぶんそんな言葉)
と叫びながら雑踏の中へ消えていってしまいました。。。

捕まっちゃってかわいそうだったけど、なんかまるで映画の「ミスターBoo!」みたいだったなぁ~。


そうそう、こんなのも売ってましたよ(笑)。
CA3F0693.jpg


唯一残念だったのは遅くまで飲み過ぎて、夜景のライトアップがもう消えちゃってたことですねー。
SANY0090.jpg

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad

