FC2ブログ

田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉でセッション

昨夜は千葉のANGAというライブハウスでセッション。

前回の日記でも予告しましたが、ドラムのイッシーさんに呼ばれてチープトリックの「甘い罠」と「サレンダー」を演奏してきました!

"BOSO ROCK UNION"と題する、千葉の音楽シーンを盛り上げようというイベントで、もう23回目だったそうですが、とにかく出演者もお客さんも最高!!
一緒に演奏した主催の依知川さん(Ba)はじめ、イッシーさん以外は全く初めてお会いした方ばっかりだったのですが、めちゃめちゃ盛り上がりましたねー。

ライブが終わったころにはあまりにも居心地が良く、危うく終電を逃すところでした。

ジャンルも全くバラバラなバンドばっかりだったのに、最初から最後まですごい楽しめた。やっぱりイベントってこうあるべきだよなー。
千葉の音楽シーン、おもろいぞ!!


極めつけは大谷レイヴンさんのバンド。
レイヴンさんのギターも素晴らしかったけど、それにも増してサプライズ・ゲスト。
友人の結婚式の帰りにビール片手にフラっと立ち寄ってくれた元VOW WOWの人見元基さん!!
090207_2229~01

生で見るのは初めてだったんですが、とにかく圧倒的な歌唱力!!!!!
しかもあんな間近で唄われたら完全にノック・アウトですよ。
も~~~すごすぎる。
ロバート・プラントとオーティス・レディングを足して2で割ったと言ってもまったく過言ではなかったですね。
いつの間にか足がどんどん前の方へ進んで行ってしまい、気がついたら一緒に唄ってました。


実は人見さんって10こくらい違うけど、高校の先輩なんだよね。
終わってから楽屋でそのことを話したら「○○先生とか知ってる?」とか、当時のギター部の話とかしてくれて、またまた嬉しさ倍増。
もう勢いでツーショット!
090207_2259~01001

そういえばこの日、出がけに信号待ちしてたらバッタリ高校の同級生に会ったのです。向こうもよくわかったなーと思うくらい何年かぶりだったのに…。
これも何かの前兆だったのかもね~。


初めてだったのに打ち解けちゃった人、ずっと憧れてた先輩、懐かしい仲間…いろんな人に会えた貴重な一日でした~。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takomako.blog22.fc2.com/tb.php/70-52a9fe69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。