田光マコトの"とりあえずこれでいいや"

歌謡ロックバンド"ザ・パーマネンツ"のVo&Gt、インディ・レーベル"YOUNG RECORDS"のタコ社長です。



ライブ納め

先週土曜日は歌舞伎町で「そば振舞い」のイベント!
2022178_1448474850_51large.jpg

霧下そばとヤンレコの初コラボ。
もちろんワタクシはライブ担当でイベントを盛り上げさせていただきました。
2022178_1448469540_18large.jpg

協力してくれた浜ユウスケ、石田洋介、JabBee、パマネンメンバー、飛び入り出演のビスタコ大介もありがとう!

小田原のそば粉屋さん、全国蕎麦青年部会長の久津間さん(実はドラマー)もパーカッションで飛び入り。
2022178_1448469538_84large.jpg

会津のおそば2000食を新宿のみなさんに味わっていただきました!!

<セットリスト>
1.スタンドバイミー
2.一秒のキッス
3.月の浜辺の物語
4.小さな未来
5.クリスマスイヴ
6.愛のマッスル
7.黄色い太陽
8.イエローバード



翌日曜日はまたもや歌舞伎町。
ホリデーにて「ぶっちぎりクリスマスパーティー」。

2022178_1448469536_59large.jpg

パマネンはゲストに磯蔵かんた、ピー子、ギャランティーク和恵、のとやけんじを迎え、さらにバイオリンのさやちゃん…と盛りだくさんでお送りしました。

<セットリスト>
1.唇にピストル
2.シャルマンの夜
3.新宿ホンキートンクブルース(w 磯蔵かんた)
4.セーラー服と機関銃(w ピー子)
5.新宿レディ(w ピー子)
6.サード・レディー(w ギャランティーク和恵)
7.あきらめのボンボヤージュ(w ギャランティーク和恵)
8.シケモク(w のとやけんじ)
9.クリスマスイヴ


トリはもちろん新宿金蝿。
2022178_1448469535_113large.jpg

前日の寒さですっかりのどがガラガラでしたが、そんなことも忘れちゃうくらい楽しかった~。
これで今年のライブはすべて終了。来年は2月の新宿ブルースナイトからかな?

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

今週末はイベント2連発@歌舞伎町!!

今週末はビッグなイベントを2連発、行かせていただきます!!
どちらも新宿歌舞伎町。

まずはこちら↓↓↓

歌舞伎町そば振舞い
「食べていがんしょ!~会津のそばを食べてって~」
日 時:平成23 年12 月10 日(土)

時 間:12:00~17:00頃(そばが品切れ次第終了)
場 所:歌舞伎町シネシティ広場(旧コマ劇場前)
青空ライブ:浜ユウスケ、石田洋介、JabBee、ザ・パーマネンツ
sobaburumai.jpg

福島第一原発の事故により、風評被害の影響を受けている東北のそば。
その安全性が確認されていることを沢山の方々にご理解していただくため、
会津産のおそばを2000食、無料で振る舞わせていただきます!

ついにヤンレコと霧下そばのコラボが実現!!ということで、個人的にも音楽仲間とそば業界仲間の交流が楽しみです。
ってことでワタクシ、浜さんと司会進行もやらせていただきます。


続いて翌日。
今年はトムとヒカルのバースデーライブあらため、コチラです↓↓↓

「新宿ぶっちぎりクリスマスパーティーVol.1」
12月11日(日)@新宿ホリデー

http://www.clubholiday.jp/shinjuku/

open 17:00 / start 17:30
前売 \2,500 / 当日 \3,000
お酒はビール&酎ハイ一杯300円で提供します(バー音吉)
(First Drink のみ\600)
クリスマス的つまみもあり(居酒屋先斗町)

[出演]
新宿金蠅(公認!?のバンド)
ザ・パーマネンツ(歌謡ロック)
笠間コブラ会(磯蔵酒造蔵主)
The BlueLights(新生御苑メタルユニット)
[オープニングアクト] The HeadLights(ロックンロール)
[ゲスト] ギャランティーク和恵from夜間飛行 安元遊香(ピーコ)fromSALIVA 能登谷健二fromDMX
[司会&歌] 浜ユウスケ(歌謡歌手)

1795337781_195.jpg

早いものでもう今年を締めくくるライブとなりますね~。
もちろんパマネン&金蝿の2本立て。和恵とパマネンの初コラボもアリ!!

[前売り&予約]
バー音吉 03-3202-0182
居酒屋先斗町 03-3208-7271
BarOIL oil-s@wm.pdx.ne.jp

ヨロシクっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

小学校でライブ!

11/12、某小学校の創立60周年の式典で演奏させていただきました!

383696_217699958302798_100001883852132_540556_644307861_n.jpg

体育館の舞台に立つのなんて高校の文化祭以来でしたねー。

楽屋はもちろん教室。
もう気分は完全に小学生です(笑)。

SANY0417.jpg

今回は久々にドラムス=イッシーも上京。
セットリストはこんな感じでした。

1.学園天国
2.モンパンのテーマ(NHK小学校4年「ふしぎ大調査」テーマ曲)
3.だじゃれ小学校(数年前おはスタのプレゼン用に書いた幻の曲)
4.ひばりの花売り娘(60年前,1951年のヒット曲)
5.ぼくの好きな先生(1951年生まれの忌野清志郎にちなんで)
6.花~すべての人に心の花を
EN.愛のマッスル


「ぼくの好きな先生」はホントいい曲だなぁ。
なぜか「♪職員室がきらいなのさ~」ってとこで涙が出そうになる。

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

旭市復興支援ライブ

久々の更新になってしまいましたが、先週の日曜日。
IMGP1030s.jpg

千葉県旭市の復興支援ライブ「Nature Lovers 2011」に新宿金蝿で出演してきました。
金蝿初の野外ライブ!!

マイクロバスを借りて新宿から20名以上の応援団も駆けつけてくれました。
IMGP1046s.jpg

<セットリスト>
1. ぶっちぎりRock'n Roll
2. 羯徒毘路薫'狼流
3. お前サラサラ サーファーガール おいらテカテカ ロックンロ-ラー
4. ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)
5. バイバイ OLD Rock'n Roll

短かったけどぶっちぎりで盛り上がりましたねー。
最近手に入れたLINE6のワイヤレスも大活躍でした。


そして突然ですがCD発売の告知です!!

新宿コンピレーションアルバム
「MIDNIGHT PLUS ONE」2011.11.2 ON SALE!!
midnight_plus_one.jpg

The PERMANENTS with Pi-ko、噂の新曲「新宿レディ」収録。
他にも渚ようこ、ソワレ、ギャランティーク和恵、ジャケ写の内藤陳さんはじめ超豪華なメンツが揃ってます!
どう考えても新宿金蝿だけ浮いてますが…(笑)。

詳しくはコチラをご覧下さい!
http://www.the-permanents.com/image/etc/midnight_plus_one.pdf

アマゾンでの購入はコチラ
http://www.amazon.co.jp/MIDNIGHT-1-VARIOUS-ARTISTS/dp/B005MPOB26/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1319717615&sr=8-2

夜露死苦!!

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

香取神社

香取神社のお祭り、今年は超ハードな4日間でした!


今年は年番といわれる、町会の役員みたいな役が回ってきてしまいまして、
金曜日の準備から月曜日の後片付けまで4日間みっちり。

その年番の仕事の中でも一番のイベントが「獅子巡行」というもの。
110903_082902.jpg

やる前は獅子舞と勘違いしていましたが、どっこい、
この「獅子巡行」ってやつはお獅子をかついで町内会、約1,000件ほどの家々を「ワッショイ!ワッショイ!」と叫びながら12時間くらいかけて回るという、想像をはるかに超えるハードなものなのでした。

そのために実は4月から毎週、年番主催のトレーニングも行われておりました(俺はあんまり参加できなかったケド…)。
夜遅く大の大人が20人くらいでワッショイワッショイ騒いでたので、警察に通報されたこともありました(笑)。


正直、はじめはなんでこんなハードなことしなきゃいけないんだよ~
…と心の中で思ってました。
雨が降ったらすぐリタイアしようとも思ってました

しかし、いざ本番になると出発した直後にまったくそんな気持ちじゃなくなりましたねー。

みんなお獅子が来るのを楽しみにしてるんだよね。それを見てたらなんか楽しくなってきちゃって、もちろん足はパンパン、雨と汗で体もビショビショだったけど、途中つらいとか全然思わなかった。
朝8時に出発して、夜8時過ぎに神社に戻ってきたときにはもうみんな号泣。。。

いやぁ~、いい経験をしました。
年番の方、もし見てたらホントにお疲れ様でした!!



そして翌日の日曜日は毎年恒例、芸能の奉納!!
2022178_1305944028_40large.jpg

パマネン、浜ユウスケ、椿会に加えて石田洋介も飛び入り参加。

<セットリスト>
1. ロック・ザ・ミュージック
2. 真夏のランデヴー
3. ゴールデン街モテ男
4. 恋はフィーフィー
5. DOWN TOWN
6. 愛のマッスル
7. 黄色い太陽
8. 香取神社音頭

今年は知人の協力でP.A.をグレードアップしていただいて、音響は今までで一番良かったんじゃないかな~。
どでした!?


そしてライブ終了後、打ち上げ会場を尻目に再び神社でお祭りの警備に顔出し。

この狭い町会でどっからこんなに人が集まってくんの?
ってくらいの人出で今年も賑わいました。


この年番、2年制なので来年も続きます。
しかも来年は4年に1度の大祭で、特大神輿もでるそうです!

獅子やって神輿かついだ後に、果たしてライブはやれるのかしら!?
前のページ 次のページ

FC2Ad

